アメリカで行われた第63回グラミー賞で、ノミネートを果たしたBTS。
残念ながら受賞は逃しましたが、韓国のアーティストとしては初のノミネートであり、間違いなく快挙と言えるでしょう。
今や何をしても話題となるBTSですが、メンバーが入れているタトゥーの意味にも注目が集まっています。
また、ジョングクのタトゥーが最近どんどん増えているという噂も…!?
今回はBTSのメンバーのタトゥーや、その意味についてご紹介します!
BTSでタトゥーを入れているメンバーは?
タトゥーありのメンバーは2人いる!
日本では少し珍しいですが、韓国では、タトゥーを入れているアイドルも多いです。
BTSの中では誰がタトゥーを入れているのでしょうか?
BTSのメンバー7人のうち、シールなどでなく本物のタトゥーを入れているのは2人。
それは、ジミンとジョングクです。
ジミンのタトゥーの場所と意味は?
ジミンのタトゥーは、本物と思いきやヘナだったり、シールだったりすることが多く、見分けるのが少し難しいです。
タトゥー大好きの大賛成人間だからジミンちゃんのタトゥー喜んでたんだけど、今回違和感覚えたら案の定フォルトが違う。前の方が好みだから余計違和感感じたんだな
前はヘナかな。
今回なんかツヤがあるからシールっぽいな。 pic.twitter.com/gZyJZDgihu— 미짱 (@0327fm) January 12, 2019
ただ、本物のタトゥーも徐々に増えていっているようです。
①左右のひじ
ジミンは、左右のひじにタトゥーを入れています。
左ひじに「YOUNG」右ひじに「FOREVER」の文字が入っています。
jimin got a “young forever” tatoo on his left arm pic.twitter.com/7cCKlDR5NT
— ✩ l y r a h ⁷ •‿• (@victaerian) June 21, 2020
これらにはどんな意味があるのでしょうか?
BTSには「Young forever」という曲があり、その曲名をタトゥーにしたと言われています。
「Young forever」は、BTSのアメリカ公演でファンが歌った曲。
それを聴いてジミンはまた頑張ることができたと語っており、彼にとって特別な曲のようです。
②手首
ジミンの手首には「13」という数字のタトゥーが入っています。
jimin & his 13 tatoo pic.twitter.com/UWSIn7tJR3
— yuri ♡︎ (@8hyun_e) August 27, 2020
13は、ジミンには関係の深い数字です。
まず彼の誕生日が10月13日であるということ。
そして、彼の好きな数字が13だそうです。
さらにBTSのデビュー日が6月13日なので、かなり縁のある数字と言えるでしょう。
ジョングクのタトゥーの場所と意味は?
かなり前から、タトゥーを入れたいという願望を口にしていたジョングク。
2020年に入ると急激にその数は増えました。
あまりの多さや増えるペースの速さに、彼の精神状態を心配するファンも少なくありません。
しかし、ジョングクのタトゥーの意味を知ると、メンバーやファンに対する思いの強さが感じられますよ。
①手の甲
ジョングクの手の甲には、「ARMY」の文字、王冠、紫のハートなど様々なタトゥーが入っています。
JUNGKOOK’S HAND TATOO pic.twitter.com/69EQ5zMHFn
— BTS_TAEKOOK_27 (@ValeeriEvangel1) November 27, 2019
「ARMY」とはBTSのファンの総称です。
そして、ARMYの文字と「M」の上に入っている「J」の文字は、メンバーのイニシャルを表しているそう。
王冠には「BTSが最強であり一生続く」という意味が込められていると言われています。
さらに、紫のハートは、メンバーとファンの間でよく使われる「I purple you」という言葉から来ています。
「0613」の文字は、BTSのデビュー日を表しています。
小指の下には「ARMY」のロゴが入っています。
ジョングクの手の甲のタトゥーには、メンバーとファンへの思いがたくさん詰まっているんですね。
②腕(文字)
2020年でジョングクの腕のタトゥーは、一気に増えました。
2021年1月の「RUN BTS」でその数々がはっきりとカメラに映し出され、ファンの間でもかなり話題になっています。
OH GOD! His RED EYE TATOO is so pretty
ジョングク방탄소년단 정국@BTS_twt #JUNGKOOK pic.twitter.com/BTa5tyjt2E
— ᴊᴊᴋ ᴅᴀɪʟʏ ᴜᴘᴅᴀᴛᴇ ʲᵏ➳♡ – REST (@Daily_JKUpdate) January 19, 2021
大量に入ったタトゥーの1つ1つの意味を紐解くのは難しいですが、腕に入っている文字を見ると、ある法則性がうかがえます。
それは、手の甲のタトゥーはメンバーやファンに向けたもので、腕のタトゥーは自分自身に対してのものと思われることです。
例えば、右腕に入っている「Rather be dead than cool」という文章。
これは、ジョングクの座右の銘の1つであり「情熱なく生きるぐらいなら、死んだ方がまし」という意味があります。
そして、それとクロスするように「Make hay while the sun shines」という文章が入っています。
これは「絶好の機会は逃さずに役立てるべきである」という意味です。
腕にタトゥーとして刻むことで、自分自身を鼓舞しようとしているのでしょうか。
③腕(イラスト)
ジョングクの腕に入っているタトゥーは、文章だけでなくイラストもたくさんあります。
・メロイックサイン(メタルロックへの愛を表現したサイン)
・3本のストライプ(韓国の国旗の3本線)
・タイガーリリー(ジョングクの誕生花)
など様々なイラストが、びっしりと入っています。
グクの腕のタトゥーに”虎百合”
花言葉は「私を愛して」発見したんだけど実は展示会でグクは絵に書いていました ⡱ pic.twitter.com/qEqS619veb
— 서현(ソヒョン) (@iH03zsUaGotKczo) January 6, 2020
今後も増えていくかもしれませんね。
まとめ
BTSのメンバーが入れているタトゥーやその意味についてご紹介しました。
BTSでは、ジミンとジョングクだけがタトゥーを入れているんですね。
特にジョングクのタトゥーは、どんどん増えているので、ファンの中には戸惑っている方も多いと思います。
しかし2人のタトゥーは怖いものではなく、メンバーやファンとの絆、そしてこれからもBTSで頑張っていくという決意が表れたものです。
そのことがわかれば、印象も少し変わるのではないでしょうか。
本人たちが後悔しない程度に、タトゥーを楽しんで欲しいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント