2021年6月5日に「虹プロジェクト」で話題となったJYPのパクジニョン代表とPSYによって始動したボーイズグループオーディション番組『LOUD』の第一ラウンド参加者が発表されました。
このオーディション番組『LOUD』はラウンドで魅力舞台と自分の自慢のステージを見せるスキルが試されるスキル舞台の2つが評価対象になります。
ラウンドで披露した2つの舞台で「PASS」と表示されるPASSボタンをパクジニョンとPSYが押すことで次のラウンドに進むことが決定するというものです。
このオーディション番組の面白いところが、PASSボタンを押されたメンバーはスカウトを受けることが出来るというシステムということです。
サバイバルオーディションなどではその場でデビューするメンバーが決定しますが、PASSを押されたメンバーがパクジニョン、そしてPSYどちらかにスカウトされます。
そのため、パクジニョンとPSYも良いメンバーを取り合うというような形になります。
新感覚のオーディション番組になるのではないでしょうか。
そしてその中には、日本人メンバーも含まれています。
今回は『LOUD』に出演することが決定しており、ダンスが得意なメンバーで現在14歳のケイジュについて紹介して行きます。

ケイジュのプロフィールや経歴は?
オーディション番組『LOUD』に出演しているケイジュのプロフィールと経歴をまとめていきます。
ケイジュプロフィール
活動名:ケイジュ
あだ名:ケイチュウ(自身で付けたそう)
出身:日本
年齢:14歳
所属:JYP練習生
現在は詳しい生年月日などの情報は出ていませんが、なんと14歳という若さでオーディション番組に挑戦しています。
自身もK-POPアイドルが好きだそうで、K-POPアイドルのフォーメーションなどを見てかっこいいと感じて自分自身もステージに立ちたいと思ったと話しています。
ケイジュの経歴
なんと2年前(当時12歳)に人気K-POPアイドルiKONと共演しているそうです。
iKONが審査員を務めていたダンス番組に出演しており、そこでもダンスで大きな話題を呼んでいて、2年前の出演を覚えていて「あのときのケイジュくんだ」「大きくなった」という声も聞かれています。
そのダンス番組ではiKONの『beautiful』を披露しています。
可愛らしい一面が存分に発揮されていてみんなメロメロになっていますよね(笑)
メンバーのユニョンはケイジュのことを大絶賛していたそうです。
12歳にして、多くの人を魅了する愛らしさとダンスを披露できる能力はケイジュの魅力ではないでしょうか。
第一ラウンドでの評価
ダンス番組から2年後の2021年14歳になってオーディション番組『LOUD』の第一ラウンドに帰ってきたケイジュ。
最初はダンスではなく、自身の魅力舞台を披露しました。
K-POPアイドルが週間アイドルでやることが定番となっている愛嬌ソング“オトケソング”も披露しました。
オーディション参加メンバー達はケイジュが本当に可愛いようで「可愛い」「可愛い」とにこにこしながら見ている姿がすごく印象的です。
持ち前の可愛らしさを存分に生かした魅力舞台でしたが、審査員のパクジニョンやPSYは照れくさいのか、虹プロジェクトのときのような反応は見せませんでした。
虹プロジェクトのパクジニョンを知っている人から見ると今回は厳しいように見えますが、TWICEが誕生したSIXTEENではもう少し厳しい少しとがっているパクジニョンをみることが出来ます。
そのため、特別ケイジュに厳しいという訳ではありません。
愛嬌は少し心配されるステージになってしまったようです。
そして、愛嬌の次にスキル舞台でケイジュの魅力であるダンスを披露しました。
楽曲はジャスティンビーバーの『lntention』でパフォーマンスしています。
ステージの近くに椅子が移動するシステムで審査員もテンションが上がって歓声をあげていました。
今回は歌ではなくダンスのステージでしたが、ケイジュのダンスはスター性があるとコメントされました。
この曲を披露したことについてケイジュは「アイドル以外のダンスも披露したくて振り付けを考えてきました」と口にしており、あえて海外アーティストのジャスティンビーバーの曲を選んだそうです。
この際にPSYが「踊るときの目や表情が変わる、このようなことをスター性と呼ぶ」とコメントしています。
そしてダンスを見た後にパクジニョンは「最初に愛嬌ソングを見たときに少し心配した。かっこいいステージも出来るのかと考えたが出来そうに感じなかった。けれどステージではかっこいい姿を見せてくれて2つの魅力を見ることが出来た。」と良い評価をしています。
ケイジュは第一ラウンドを無事合格しているため、これからの姿が楽しみです。
コメント