Kep1er(ケプラー)ヒュニンバヒエ|嫌い・なぜ人気との声も!順位で炎上したといわれるのはなぜなのか?

Mnetで、日本ではAbemaTVで日韓同時配信されたサバイバルオーディション番組『GirlsPlanet999』。

ファンの投票によってデビューメンバーが9人決まり、10月22日、ついにKep1er(ケプラー)が誕生しました。

その中でも投票を多く受け、最終順位2位に輝いたヒュニンバヒエについて紹介していきます。

ヒュニンバヒエが「嫌い・なぜ人気」と言われる理由と、順位で炎上したのはなぜなのかを調査していきます。

それでは見ていきましょう。


Sponsored Link

目次

ヒュニンバヒエのプロフィールは?

まずは簡単にヒュニンバヒエのプロフィールを紹介していきます。

ヒュニンバヒエプロフィール

名前ヒュニンバヒエ(Huening Bahiyyih / 휴닝바히에)
生年月日2004年7月27日
身長166cm
出身アメリカ
特技ダンス
趣味ダイアリーデコレーション、ショッピング

ヒュニンバヒエはドイツ人の父と韓国人の母のハーフです。

そしてお父さんは昔歌手をしており、お姉さんもアイドルとして活動、お兄さんは超有名韓国アイドルです。

このお兄さんの影響が、良くも悪くも「嫌い・なぜ人気?」と言われるのに関係しているようです。

そのことについてまとめていきます。


Sponsored Link

ヒュニンバヒエのお兄さんは人気アイドル?

みなさんも名前から見当が付いている方も多いかと思いますが、ヒュニンバヒエのお兄さんはTXTのヒュニンカイです。

ガルプラでの最初の自己紹介でもヒュニンカイが登場しました。

ヒュニンバヒエが「表情で勝負したいんだけど」と相談すると「もう上手いじゃん、僕には負けるけど」と笑いながら答え、和気あいあいとした雰囲気でした。

これを見たTXTのファンはすごく盛り上がりました。

人気の理由はヒュニンカイ?

ヒュニンバヒエが嫌いと言われている理由は、ガルプラの番組内でそこまで注目されていないにもかかわらず、投票数がずっと多いからです。

さらに理由として、「ダンスも歌もずば抜けて上手い子が他に居る」ということも多く挙げられているようです。

そのヒュニンバヒエの人気の大きな理由は、兄ヒュニンカイの存在です。

一部のK-POPに詳しい人の中では「ヒュニンカイ(TXT)の力で投票数でヒュニンバヒエがデビューすることは可能」とも言われていました。

そして、実際に最終順位2位でデビューメンバーになりました


Sponsored Link

順位で炎上したと言われる理由は?

ヒュニンバヒエは、ガルプラ放送中に行われていたある投票で、順位がアプリ投票第1位でした。

1位以外だったとしたらここまで言われることはなかったかも知れませんが1位になったことで、他メンバーのファンからはきつい言葉が並び、炎上しています。

それは、人気の理由が実力ではなくお兄さんの影響だからということです。

韓国では特にファンは実力を重視して推しを選んだり、放送内で納得できる魅力を発揮した参加者を推したりすることが多いです。

そのため、このような形で1位を取ってしまい、叩かれているようです。

逆にヒュニンバヒエがガルプラの放送でなにかしらの魅力を発揮したり、分量を多く貰えたりしていれば、このような炎上は起きなかったのでは?とも考えられますよね。

しかし、ヒュニンバヒエはファイナルのミッションでキーリングパートに立候補したこと以外、自分から積極的になにかに立候補したことがありませんでした。

そのため、より一層批判が高まりました。

「他の脱落したメンバーの方が意欲的で、デビューへの気持ちが強いのに、どうしてほとんど立候補しなかったバヒエが2位なのか?」と感じている方が多いようですね。

票の比率を同じにすると、1位ってホント?

今回のガルプラでは、韓国票50%グローバル票50%で構成されていたので、人数に対して韓国票の比率がかなり高かったです。

そのためアメリカ圏を中心としたグローバルで人気が高いと言われているヒュニンバヒエは、比較的不利な立場にありました。

それにも関わらず、115か国で1位になり、全体を合わせて第2位に輝いたというのは、かなりの人気ですよね。

ちなみに表の比率を無くして、韓国とグローバルで1票が同じ比率になるようにすると、ヒュニンバヒエが圧倒的に1位だということも分かっています。

ここまで圧倒的に1位になっていても、この投票した人たちがデビュー後にどれだけ真剣にKep1erを推してくれるのかが何とも言えない所だなと思います。


Sponsored Link

まとめ

今回はガルプラの中で圧倒的投票数を誇り、Kep1erのメンバーに選ばれた韓国人メンバー、ヒュニンバヒエについて紹介して行きました。

最終順位で2位を獲得したことからより炎上し、日本だけでなく韓国でも”8人支持”というワードが出回っています。

しかし、これから活動する中でヒュニンバヒエの魅力をたくさん知って、2年半後には愛されるアイドルになってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる