aespa|年齢順や歌が上手い順はどうなる?学歴も調査してみる!

皆さん、こんにちは!

人気アイドルグループを数多く輩出しているSMエンターテインメントから、デビューしたaespa!

今回は、aespaのメンバーの年齢順、歌が上手い順、学歴を紹介します!

早速、見ていきましょう♪


Sponsored Link

目次

aespaとはどんなグループ?

メンバーを紹介する前に、aespaがどんなグループなのか簡単に説明しますね。

aespa(エスパ)というグループ名は、“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作ったのが由来です。

「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」というグループの世界観が未来的。

今までにない、アイドルとアバターとの融合が斬新で、毎年数多くのアイドルグループがデビューする中でも、ひと際目を引いていますね。

韓国人2名、日本人1名、中国人1名で構成されているグローバルなメンバー構成なんですよ。


Sponsored Link

aespaメンバープロフィールを年齢順に紹介!

このコーナーでは、aespaのメンバーのプロフィールを年齢順に紹介していきますよ。

誰が一番年上で、誰が末っ子か、果たして皆さんの予想は当たるでしょうか…。

では、どうぞ♪

カリナ

本名유지민(ユ・ジミン、Yu Ji-min、劉知珉)
生年月日2000年4月11日
出身地大韓民国 京畿道城南市

ジゼル

本名우치나가 애리(うちなが えり、Uchinaga Aeri、内永枝利)
生年月日2000年10月30日
出身地日本 東京都

ウィンター

本名김민정(キム・ミンジョン、Kim Minjeong、金旼炡)
生年月日2001年1月1日
出身地大韓民国 慶尚南道梁山市

ニンニン

本名닝이줘(ニン・イーチュオ、Níng Yìzhuó、宁艺卓)
生年月日2002年10月23日
出身地中華人民共和国 黒竜江省ハルビン市

Sponsored Link

aespaメンバー歌が上手い順ランキング!

リサーチの結果、4人のメンバーが、全てのパートをバランス良くこなせるのもaespaの魅力の1つであることが分かりました。

だから、公式的にメンバーのポジションについて発表がないんですよ。

それでもファンの中で、どのメンバーがどのポジションなのかと何度も話題になっている様です。

その情報をもとに4人の中から、特に歌が上手なメンバーを選ぶとすると…

ニンニンとウィンター

元々、優れたヴォーカルだと定評があるニンニン。

ニンニンが歌う動画はこちら↓

「Savage」では、そのニンニンと高音のアドリブを引き受けたウィンター。

彼女が歌うパートが「Savage」で1番多かったので、2人は互角だという声が多くあるんですよ。

ウィンターが歌う動画はこちら↓

ランクインしなかったカリナとジゼルも、それぞれに歌の魅力があるので、人の好みによってランキング結果は変わるでしょう。

残りの2人の歌には、どんな魅力があるのかも調べてみました。

カリナは4人の中で唯一の重低音の声が出るメンバーで、アルトパートは彼女が担当しているとのこと。

カリナが歌う動画はこちら↓

ジゼルは特徴のある音色で、曲のポイントとなる部分をカリーナと一緒に務めていおり、学生の頃はコーラス部に所属していたんだとか。

3か国語のラップを披露する彼女ですが、実は歌も上手なんですよ。

YouTubeの動画ではラップの動画が圧倒的に多いジゼル。

貴重なジゼルの歌う姿はこちら↓

皆さんは、どのメンバーの歌が好みですか?

ぜひ、お気に入りを探してくださいね。


Sponsored Link

aespaメンバーの気になる学歴は?

カリナ

ハンソル高校(中退)
高校卒業の学歴検定試験(合格)

ジゼル

聖心女子学院高等科卒業

ウィンター

梁山女子高校学校(中退)
高校卒業の学歴検定試験(合格)

ニンニン

北京市現代音楽学校高等部(卒業)

まとめ

ここまで、aespaのメンバーの年齢順、歌が上手い順、学歴を紹介しましたが、いかがですか?

一番年上はカリナで末っ子はニンニン、二人は2歳差ですね!

メンバー全員とも歌の実力がありますが、中でも歌が上手いと評判なのはニンニンとウィンター。

学歴は、全てのメンバーが高卒だということが分かりました。

こちらの記事が参考になれば幸いです。

最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる