Kep1erバヒエはなぜここまで言われるのか?時系列の出来事や真相を探ってみる

韓国のオーディション番組「Girls Planet 999」から生まれた9人組ガールズグループKep1er(ケプラー)

そんなKep1erで最終順位2位を獲得したヒュニンバヒエに対し、今日本や韓国などでデビューや順位に関する疑問や批判の声が多く挙がっています。

そこで今回は、バヒエはなぜここまで言われるのかについて、時系列の出来事や真相を探ってみました。

それでは見ていきましょう。


Sponsored Link

目次

バヒエのプロフィール

名前ヒュニンバヒエ(Huening Bahiyyih / 휴닝바히에)
生年月日2004年7月27日
身長166cm
出身アメリカ
特技ダンス
趣味ダイアリーデコレーション、ショッピング

Sponsored Link

バヒエはなぜここまで言われるのか?

それでは、バヒエがなぜここまで言われてしまうのか?の理由について、時系列の出来事や真相を探っていきます。

ガルプラで兄を公表

バヒエは、Kep1erを生んだオーデイション番組「Girls Planet 999」の最初のプラネット探索戦で、兄がヒュニンカイであることを公表しました。

ヒュニンカイは、男性アイドルグループTOMORROW X TOGETHER(TXT)のメンバーです。

世界で人気があるグループだからこそ、TXTのファンが反応し、投票するようになりました。

そのシーンはこちらです。

番組内ではビデオ通話をする姿も公開され、非常に仲が良さそうでした。

それに加えて、兄ヒュニンカイがTXTのファンがVLIVEでバヒエを推していることを発言するなど、TXTのファンがバヒエに投票するようになるきっかけが非常に多くあったようです。

ガルプラで大した活躍がない?

こうしてTXTのファンが多く投票し、上位圏をキープさせていたバヒエですが、序盤はそこまで批判されていませんでした。

しかし、後半になるにつれて、

  • 放送の内容を見ていると、バヒエがどうして残るのか理解できない
  • もっと他に残るべきメンバーがいる
  • 順位と実力があっていない

という声が徐々に大きくなりました。

そう言われた理由の一つに、バヒエは他の参加者と比べて、キーリングパートやメインボーカルなどの重要パートに立候補したり、担当したりすることが少なかったことが挙げられます。

※以下の画像はファイナル前の状態です。ファイナルでは、キーリングパートに立候補しました。

また、ファイナルでキーリングパートに立候補しても、

  • 全くなにもしないのも良くないから、とりあえず立候補してみた」風にしか見えない
  • このメンバーでキーリングパートを担当できるわけがないのに立候補したのは、最初からやる気がないでは

といったような意見が寄せられました。

SIMカードの大量購入に加え、ARMYからの投票も

これらに加え、さらに批判や悪い印象を与えてしまった原因の一つ目に、バヒエのファンが大量のSIMカードを購入し、不正に投票したことが挙げられます。

そしてそれに追い打ちをかけるように、バヒエのファンが「バヒエに投票したらBTSのコンサートチケットをプレゼントする」という発言をし、それに誘われたARMYからの投票も関わっていると言われています。

TXTのファンダムだけでも十分に大きいですが、BTSのファンARMYまで加わるとかなりの票数になることが考えられますよね。

署名を集めて韓国の大統領に提出?

こうしてバヒエはガルプラの最終順位で2位を獲得し、これまでに挙げたような理由から、ネットで大炎上してしまいます。

デビュー決定直後、日本でもバヒエに対する疑問や批判の声がありましたが、韓国でも同等か、もしくはそれよりひどいくらいの批判が巻き起こりました。

「8人支持」という言葉が広まり、「9人支持は受け付けない」という人も多く見られました。

そして韓国では一部の8人支持者による批判がさらに悪化し、なんとバヒエをグループから脱退させろという請願を韓国の大統領に提出しようとする動きが見られました。

韓国では、請願を受け入れるために20万人の署名が必要だそうなのですが、それほどの人数分の署名を集めるのはかなり難しく、おそらく不可能でしょう。


Sponsored Link

韓国では今、どんな反応がある?

現在、Twitterで바히에(バヒエ)と検索すると、予測でかなりひどい悪口が出てくるように、韓国ではかなり荒れているようです。

バヒエのデビューが決まった直後に、バヒエを除いた“8人支持”というワードが拡散され、同時に川口ゆりなにデビューしてほしかったという声も徐々に広まりました。

一方で、韓国の大統領への離脱請願のニュースが挙がってから、ガルプラ視聴者以外にも情報が広まり、これはやりすぎだという声も非常に増えています。

【日本語訳(一部意訳・略あり)】
隠れて悪口を言わないで、公の場で悪口を言う(笑)
嫌いなの?どうして?恥ずかしい?
恥ずかしいってわかっていながら、8人支持してバヒエを罵るのは醜い。
すでにデビューが決まったし、いくら悪口を言って請願しても、変わることはないのに。
あるとしたら解体しかないかと。脱退もしないように思う。解体するのはもっと嫌じゃない?

ここまで大きな問題になると、Kep1erのデビューが延期になったり、最悪解体になったりしてしまう可能性も出てきますね。

きっとバヒエ本人にもこの動きが伝わっているのではないかと思うので、バヒエの精神面も不安な所です。

もし取り返しのつかない状況になってしまったら、請願をした人たちはどう弁解するつもりなのでしょうか。

心の中ではこの9人が受け入れられなかったとしても、誰かを追い詰めてしまうような動きをここまで大胆にするのは、どうかなとも思います。


Sponsored Link

まとめ

ここまで、Kep1erバヒエはなぜここまで言われるのか?について、時系列の出来事や真相を探ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

いくつもの原因から、韓国で離脱の請願が出てしまうほど問題になっていることがわかりました。

この出来事が悪い方向に進まないことを祈るばかりです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる