放課後のときめき|視聴方法や日本放送はいつ?韓国の評判や反応ってどうなの?

「放課後のときめき」は、「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY]など多くの人気オーディション番組を企画したハン・ドンチョルプロデューサーとMBC放送がタッグを組み、デビューと同時にビルボードチャートインに挑戦するグローバルガールズグループを発掘・育成を目的とする番組。

オーディション志願者は、一ヶ月ぶりに8万7千人を超えました。

ケーブルチャンネルMnetのガールズプラネット999に比べ、志願者数が約7~8倍ほど多いんだとか。

日本からは3名の練習生が参加しているんですよ。

今回は、「放課後のときめき」の放送について詳しくお伝えしますので、最後までお付き合いくださいね。

では早速、見ていきましょう。


Sponsored Link

目次

放課後のときめきの放送方法などを調査!

こちらのコーナーでは、「放課後のときめき」の放送を視聴したい皆さんに向けて放送にまつわる詳細な情報を、調べてお届けしていきます。

まだハッキリと決まっていない事柄もありますが、情報が入り次第に追記しますので、ご了承ください。

放課後のときめきの放送日について

初回放送日は韓国の地上波チャンネルMBCで11月28日(日)にスタート♪
日本語字幕の放送は未定。

放課後のときめきのプレ番組「登校前のためらい」はYouTubeで日本語字幕付きで無料公開されているので、番組が気になる人は先ずはこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

毎週火曜日と金曜日に配信されています。↓

放課後のときめきの放送時間について

韓国のMBCの放送時間は、まだ決まっていません。

参加者の大多数は2000年代生まれで、11人を除くほとんどが未成年者であるため、放送時間帯は未成年者の夜間活動が制限される午後10時以前に編成されると推測。

放送時間が分かり次第、追記します。

NAVERで21時より視聴できることがわかりました。

放課後のときめきの視聴方法について

最新情報:1話目はNAVERで放送されていました。

あわせて読みたい
NAVER NOW. 네이버 TV의 새로운 이름 NOW

日本での字幕放送は未定ですので、韓国のMBCのリアルタイム視聴について紹介しますね。

티비착にアクセスして、会員登録なしでMBCを選局して見る方法です。

検索窓に「티비착」と入力すれば直ぐに表示。

説明は全て韓国語ですが、自分の見たいチャンネルを選局するだけなので気軽に視聴できますよ。

ただし、海外のサイトなのでウイルスに感染する可能性もありますし、突然ページが閉鎖されることもありますので、自己責任で視聴するかどうか判断ください。

ウイルスソフトが入っていないPCやスマホでのアクセスはおすすめできません

字幕は一切ないので、海外のサイトの安全性が心配の皆さんは、日本で放送されるまで待つのが良さそうですね。


Sponsored Link

放課後のときめきの韓国での反応

韓国ではTwitterよりも、韓国の2大ポータルサイトのNAVERとDaumが提供するコミュニティ・掲示板サービスを利用する人がはるかに多いんですよ。

Twitterはどちらかと言えば、海外のファンも巻き込んでグローバルにアイドルを応援する目的で使用されます。

ですから、Twitterの韓国人の反応は日本人と比べると圧倒的に少ないのが実状。

番組への期待というよりは、番組出演者へ対するコメントが見受けられました。

放送前の時点で出演するメンバーで特に目立った2人をチョイスして、韓国の反応を見ていきましょう。

意訳)音楽中心のエンディングの顔が(魅力的で)ヤバい #キムユヨン

MBCの音楽番組「音楽中心」で放課後のときめきの出演者たちがパフォーマンスを披露したんですけど、中でも曲の最後に映ったキムユヨンの表情が好評を受けている様子。

意訳)ハンリム(演芸芸術高校)卒業式のヒョンソはレジェンド
#ミョンヒョンソ#放課後のときめき

アイドルグループbustersの元メインボーカルのミョンヒョンソは既に固定のファンがいるようなので、他の出演者に比べて反応は多く見られました。


Sponsored Link

まとめ

ここまで、「放課後のときめき」の放送について情報盛りだくさんでお伝えしましたが、いかがですか?

韓国のMBC放送の初放送日は11月28日(日)で、日本での字幕放送は未定だということが分かりましたね。

記事で紹介した海外のサイトはリスクもあるので、あくまでも自己責任でご覧ください。

やはり、日本語の放送が見たい人は、先ずはYouTubeで配信されている「登校前のためらい」をチェックしてみましょう。

皆さんのお気に入りの練習生に、巡り合えるかもしれませんよ。

こちらで紹介した「放課後のときめき」の放送の情報が少しでも参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる