BTSのペン卒が増えている理由とは?恋愛報道・やらかし・兵役なども関係してる?

世界で大人気のBTS。

世界中にたくさんのペン(ファン)がいますが、最近ペン卒(ペンを卒業すること)が増えてきているようです。

なぜそんな状況になっているのでしょうか?

今回は、BTSのペン卒が増えている理由について調べてみました!


Sponsored Link

目次

BTSのペン卒が増えているのはなぜ?

BTSのペン卒が増えている理由①人気になりすぎたから

今やBTSのペン(=ARMY)は世界中に存在します。

爆発的に人気が出たのは素晴らしいことですが、中にはそれを理由にペン卒してしまう人もいます。

昔からBTSを応援していた人の中には、人気になりすぎて複雑な気持ちになっている人も多いようです。

BTSは特に、小さな事務所からのスタートで苦しい下積み時代もあったので、当時からのペンはそんな彼らが遠くに行ってしまったように感じるのかもしれません。

BTSのペン卒が増えている理由②他のグループに興味が移ったから

BTSはデビュー8年目に入り、その間にもたくさんのアイドルグループがデビューしました。

それでも変わらずBTSを推し続ける、という人ももちろんいますが、一方で他のグループに目が行く人もいます。

韓国には魅力的なグループが本当にたくさんいますし、人の好みや環境は変わるものなので、決して悪いことではないと思います。

傾向としては、BTSの事務所に所属している後輩グループに移る人が多いようです。

BTSのペン卒が増えている理由③熱愛報道

BTSは長年、大きなスキャンダルがない珍しいグループでした。

大ブレイクしてからもそれは変わらず、「品行方正アイドル」という異名もついたほどです。

しかし近年、写真など証拠つきの熱愛報道も出るようになりました。

これまでBTSは熱愛の噂が出ても、証拠と呼べるものがなく、単なる噂の域を出たことがありませんでした。

ただ写真があり、その写真を事務所が本人と認めたとなると、状況も変わってくると思います。

未だ報じられていないメンバーもいますが、最近の熱愛報道で離れてしまったペンは少なくありません。

BTSのペン卒が増えている理由④一部の悪質なARMY

どんなグループでも、ファンダムが巨大になればなるほど、どうしても悪質なペンが発生してしまいます。

ましてBTSは世界中にペンを抱えており、地域によって文化や考え方もさまざまで、その分トラブルも起こりがちです。

一部の悪質なペンが暴走したり、ペン同士で揉めたりすることも少なくありません。

例えば、さまざまなアイドルが出演するイベントでARMYがブーイングしたり、共演など何らかの接点があったアイドルやアーティストを攻撃したり…。

もちろん、こんなことはARMYの総意ではないので、こういった一部の暴挙に嫌気がさして離れる人もいます。

BTSのペン卒が増えている理由⑤兵役

韓国では、満20歳から28歳の男性は、約1年半〜2年間の兵役に行くことが定められています。

BTSのメンバーも例外ではありません。

ジンはすでにリミットとなる年齢を超えていますが、2022年まで延長されているだけで、彼をはじめどのメンバーも兵役の義務を果たす意思を示しています。

記者の質問に対してジンは「大韓民国の青年として兵役は当然だと考えているし、毎回申し上げたように国の命令があればいつでも応じる」とし「メンバーたちとよく話すが、兵役の義務に皆応じる予定である」と話した。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fbc8496c5b63d1b770622b2

兵役の間は活動できないので、その間ペンは待つことになります。

除隊まで待ち続けるペンもいる一方で、待つことができずにペン卒する人もいます。

BTSのペン卒が増えている理由⑥曲の雰囲気が好みではなくなった

ここ最近のBTSは世界規模で活動し、さらにグラミー賞も視野に入ってきました。

全編英語詞の曲がメインとなり、曲の雰囲気もだいぶ変わったと思います。

最近の曲を聴いてペンになったという人もたくさんいますが、昔から応援していた人の中には「前の曲の方が好みだった」と感じる人もいるでしょう。

そうなると、人によっては、BTSを追い続ける気持ちが弱くなるのかもしれません。


Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ペン卒の理由はいろいろありますが、BTSがこれだけ大きくなったが故に、悪質なペン問題が出たり、人気すぎて冷めてしまうという人も出たりして、なかなか複雑ですよね。

ペン卒が増えているとも言われるBTSですが、その分、いやそれ以上に、新しくペンになる人が増えていることも事実です。

これからの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる